2015年02月20日
IHトラブル
使えない訳ではないが、温度調節がうまくいかない、タイマーが使えない。そして、最近は液晶表示が出ない。
など、ひどくなってきたので、修理依頼。
3万円の出費です。痛いけどしょうがないか・・・
ホームセンターなどではその金額で買えたりするのもあるが・・・
調理の液漏れで基盤が焼けている。もう少し絶縁対策なり、防水対策をしてほしい。
ねぇ、Panasonicさん m(__)m
IHヒーターの修理をお願いしたのだが、・・・
経過を書くと
①まず、状況把握のためトラブルを説明
②そして、分解点検
③調理の水漏れで基盤が焼けていた・・・
④部品の見積もり・・・およそ3万円
そこで、今現在持ち合わせが25,000ほどしかない。
振り込みでもいいか? また、支払いは後日でもどうかと聞いたら、修理は現金じゃないとしないということ。いろいろトラブルで支払い回収ができなくなるかららしい。
じゃ、別に使えない訳でもないので、後日お願いします。
と、した。お金を用意しておくからと・・・
この基板の周りがやけつつあった。
そして、元に戻してもらって、また、日を改めてでもかまわないと思い、そのように依頼した。
そしたら、なにやら、外に出て、連絡をとっていたようだ・・・
そして、じゃ、後日集金に伺いますから、それで、いいです。と、いうことになって、修理することになった。
その時、いろいろ200Vのこととか、ホームセンターのIHのこととか修理しながら話をしたりして・・・
そして、修理が終わり、修理内容の確認書面と明細書を受け取った。
なんだろ? よくよく見てみると・・・・
その後、何時間もあとで、その書面を確認したら、端末で打ち出した明細で何月何日にお支払いと出せてるし、振り込みの場合は・・・というくだりの説明書きもあるし、「え? なに??」と、思ってしまった。
それだけ、業者はお客とトラブルが発生していて疑心暗鬼になっているのか・・・と、思ったりして(-_-;)
最初は現金でしかやらないと言ってたし・・・
Panasonicさん、どうなっているのかな?
まぁ、私もネットで情報をこうやって流したりするので、工務店が目を付けている点もあるみたいだし・・・
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。