ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kojkoj
kojkoj
マイペース&つれづれキャンパーです (^^ゞ
愛犬サラン(コーギー)とソロキャンが中心です

2015年02月20日

IHトラブル

IHトラブル

使えない訳ではないが、温度調節がうまくいかない、タイマーが使えない。そして、最近は液晶表示が出ない。
など、ひどくなってきたので、修理依頼。
3万円の出費です。痛いけどしょうがないか・・・
ホームセンターなどではその金額で買えたりするのもあるが・・・
調理の液漏れで基盤が焼けている。もう少し絶縁対策なり、防水対策をしてほしい。
ねぇ、Panasonicさん m(__)m

IHトラブル
IHヒーターの修理をお願いしたのだが、・・・
経過を書くと
①まず、状況把握のためトラブルを説明
②そして、分解点検
③調理の水漏れで基盤が焼けていた・・・
④部品の見積もり・・・およそ3万円
そこで、今現在持ち合わせが25,000ほどしかない。
振り込みでもいいか? また、支払いは後日でもどうかと聞いたら、修理は現金じゃないとしないということ。いろいろトラブルで支払い回収ができなくなるかららしい。

じゃ、別に使えない訳でもないので、後日お願いします。
と、した。お金を用意しておくからと・・・

IHトラブル
この基板の周りがやけつつあった。
そして、元に戻してもらって、また、日を改めてでもかまわないと思い、そのように依頼した。

そしたら、なにやら、外に出て、連絡をとっていたようだ・・・

そして、じゃ、後日集金に伺いますから、それで、いいです。と、いうことになって、修理することになった。

その時、いろいろ200Vのこととか、ホームセンターのIHのこととか修理しながら話をしたりして・・・

そして、修理が終わり、修理内容の確認書面と明細書を受け取った。

IHトラブル
なんだろ? よくよく見てみると・・・・

その後、何時間もあとで、その書面を確認したら、端末で打ち出した明細で何月何日にお支払いと出せてるし、振り込みの場合は・・・というくだりの説明書きもあるし、「え? なに??」と、思ってしまった。

それだけ、業者はお客とトラブルが発生していて疑心暗鬼になっているのか・・・と、思ったりして(-_-;)

最初は現金でしかやらないと言ってたし・・・
Panasonicさん、どうなっているのかな?

まぁ、私もネットで情報をこうやって流したりするので、工務店が目を付けている点もあるみたいだし・・・



同じカテゴリー(ホーム)の記事
 オール電化 (2015-02-08 22:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IHトラブル
    コメント(0)